![]() アメリカ東南部の海岸線に沿ってつづくシーアイランドのひとつ、オサボウ島(Ossabaw Island) に来ています。サバンナからは車とプライベートのボートで1時間ほどの道のり。アリゲーターや野生のブタ、アルマジロが生息する自然ゆたかな島は、いまでは芸術、教育、科学研究などを目的としたグループでの活動と、定期的に開催される公開イベントに参加する場合のみ訪れることができます。 ![]() 私が参加しているのはSCAD のグラフィックデザイン、写真、フィルムスタディー、イラストレーションなどの学科から学生が集まって、この島を訪れる人たち向けの地図や案内板、おみやげグッズを制作しようというプロジェクト。人なつこいロバたちに見送られてでかける森や沼やビーチの美しさは圧倒的です。 3日目の今日は各自アイデアラフやスケッチの制作。この感動をたくさんの人に伝えるため、島に自生するヨーパン・ホリーのカフェインの効いた紅茶を飲んで、みんなで夜までがんばります。外は島の嵐。木曜日までにどんな作品がしあがるか、楽しみ。
オサボウ島公式サイト:http://www.ossabawisland.org/
0 Comments
Your comment will be posted after it is approved.
Leave a Reply. |
Rumi Hara原 瑠美 Archives
March 2015
Categories |